喜んでもらえてよかった

d0188392_19315780.jpg


 会の仲間との忘年会

久しぶりに会う仲間と

まずは、温泉で日本海に沈む夕日をのんびり満喫。


日本海に沈む夕日を見ながらのんびりとはいる温泉。

これで日本酒でも呑めたら良いのにな~といつも思うが、よっぱらってしまうか(;^^A


そして、お待ちかね。

 夜の宴会~♪♪

今回のテーマはもちろん。

冬の北陸と言えば!!

そう『越前ガニ』です(*^_^*)

食べてる間はみんな黙々となっちゃうのが痛いところだけど、

これをはずしちゃあ、せっかく各地から集まってもらった仲間との宴会がさみしいしね。

おもてなし、おもてなし。


「茹でカニ」をはじめとするカニさし、グラタン、カニすきとカニ料理

アカガレイの焼き物、舟盛りは、ひらめに、ブリ、イカにバイガイ、あまえび、がまえび。

さらに!! 人生で初めて食べる初物が!!

「オニエビ」と「シマエビ」の焼き物。
※このエビ、あまり量がとれないのか? 普段は漁師さん達が食べちゃうみたい。

ミソも身も美味しいエビでした(*^_^*)

締めはやっぱり、カニ雑炊。

カニの食べ方みているとみんなの個性があって面白い。

一気に剥いて後から食べる人、剥きながら食べる人、横から奪う人(笑)


 会の仲間も皆喜んでくれ、旨い酒に、旨い飯で会話も弾む。

ん~ 喜んでもらえて良かった(*^_^*)

旨いもの食べてる時の笑顔は見ていてもやっぱり良いよね。


宴会の場を部屋に変え。

懐かしいネタや来年の抱負。

たがいの近況やら

仕事以外でも会の用事で夜や週末出かける事が多い先輩メンバーさんから

奥さんや家族と、所属している会との両立の仕方、家族サービスなんて

アドバイスを聞いたり。

と、話しこんでいるとあっという間に時が過ぎていく。

楽しい時だからこそだよね。

気がつけば深夜2時過ぎ。


やっぱり一緒に一つの物を作り上げた仲間と過ごす時は楽しい。

この仲間達には、ほんと良い男の背中を沢山見せてもらったな。

言葉で、姿勢で色んな事おしえて頂きました。

感謝、感謝です。


今朝は、あいにくの天気だったのだが、せっかく福井に来て頂いたので、

これを機にまた来福してもらい、さらなる福井の良さをより知ってもらえたらよいなと

想いを伝えたうえで、

1月~2月の水仙シーズンのベストポイントを案内。



そして、最後はリクエストの、ヨーロッパ軒のソースかつ

福井の魅力を少しでも感じてもらい、次はご家族と来福してもらえると良いな。

写真:「金沢 武家屋敷 夜景」
※写真はなぜ金沢という突っ込みはなしで(;^^A

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2010-11-28 19:32 | 雑記