個室でごはん!?

d0188392_22295072.jpg


今日とあるコラムをみていてびっくりする事があった



それは、最近の若い子は

一人でお昼御飯を食べる事をあまりしないそうだ。

その理由としては、一人でランチを食べていると。。。

まわりから、

「友達のいない孤独な子だ」

というイメージを嫌っての事だそうな。

個人的には、お昼ごはん一人で食べたからといって孤独な人だとは思わないのだけど(;^^A

まあ、これは世代間のギャップ?

で、その子たちは一人で食べないといけないとき

どうするか!?

なんと!!!

トイレの個室でご飯を食べるそうな。


おいらならトイレでご飯なんて考えられないが。。。

彼らの価値観では、一人で食べるより

トイレを選ぶそうな(;^^A


コラムの内容をうのみにする気もないが

なんともさみしい気がする。


せっかく家族が作ってくれたお弁当、

買ってきたご飯にしても

美味しくないだろうに。


本当にトイレでご飯食べる人いるんだろうか?


写真:「永平寺 秋景」

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2010-11-30 22:45 | 雑記