地球外生命体の発見!?

d0188392_1744546.jpg


 この宇宙に、人類以外の宇宙人(知的生命体)がいるのか?

地球以外に生物がいるのか?

心をくすぐるテーマで、少し古いが 映画「ET」や「未知との遭遇」、「さるの惑星」とか
ワクワクしてみていた。

そのうち、「スタートレック」や「スターウォーズ」みたいに人類が自由に行き来し、

色んな星の人たちと交流を持ったりするのかな?

なんてSF映画を見ながら考えていた。

 TVの特番 UFO系の番組とかみていると胡散臭いにおいがしてしまい笑える部分もあるのだが。

もしかした、本当に宇宙人に出会う事日が来るのかもしれない。

なんでも、NASAが米国時間2日に記者会見を開き、「地球外生命(ET)の兆候探索に影響を及ぼす宇宙生物学的発見」について発表する。

そうな

宇宙人の発見だろうか? それとも何かしらの生命体がいる痕跡を見つけたのだろうか?

明日のニュースが楽しみだ。


もし、宇宙人の発見であれば、

 彼らが、大航海時代の植民地政策や金を求めて遠征をしているような民族じゃなく、

友好的な使者である事を望む。




写真:「陰影」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2010-12-02 18:30 | 雑記