夢見たあの日

d0188392_17524423.jpg



人と人との出会いは、

神様がくれる最高のプレゼント。

そのプレゼントは、

遅すぎず、早すぎずちょうどいいタイミングで訪れる。

そして、そのつながり、縁には

いつも素晴らしい、思いがけない何かが隠れていて

良いものをくれる。

悪いものを運んでくることもあるが、

それはすべて自分の血となり、肉となる成長につながる

心の栄養が沢山。

いつも面白いなと感じる。


先日、立ち寄った居酒屋さん

そこで、ばったり昔の彼女に出逢った。


 風のうわさで彼女は、

幸せな家庭を築き、今は1児の母となっているそうな。

 久しぶりに見た、彼女の顔は少し年をとったが、

昔と変わらない懐かしい横顔とその笑顔。

元気そうでなによりだ。

彼女の人生が、より恵み多き人生となりますように。


 この再会はどんなつながりがあるのか?!わからないが、

昔 2人で夢見た。思い描いたあの日、あの風景との

ある種の区切りの儀式の様な気もする。


 神様がくれた再会に感謝

そして、新たな出会いに感謝。

人と人との出会いは面白い

神様がくれる出会いと言う名のプレゼント

次はどんな出会いがあり、どんな再会をするのだろうか?

どんなドラマが紡がれるのだろうか?



写真:「夢見た日々」

写真を気にいったら「ぽちっ」としてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-01-17 18:17 | 雑記