電気自動車って。。。

d0188392_17552471.jpg


 最近、話題になっている電気自動車。

ガソリン等の資源の問題もあってこれから主流になっていくのだろうなと思う。

とくに中国やインドみたいな人口の多い国がみんなガソリンをはじめとする原油製品を

使うようになれば需要不足を引き起こす可能性も大きい。

逆に電気は比較的安価なコストで得られるそうな。

そんな時代において電気自動車は画期的。

 モーター制御である電気自動車は、ガソリン車のエンジンを加工する様な

高度な金属加工技術も不要。

となるとどこでも使い勝手のいいのだろうけど、

そこで疑問がわいてくる。

今まであったガソリンスタンドはどうなるんだろう?

急速充電の技術進歩の度合いにもよるが、走行距離が伸びない今の電気自動車

これを使うには充電施設はかかせないのだが、充電に時間もかかる。

その割に、電気の単価は安い。

 仮に完全に充電するまでに30分程度かかったとしたら、ガソリンスタンドや他の充電ステーションには、充電待ちの車がずらりと並ぶ。

商売にならないのでは?

素朴な疑問。

これも新技術で解消されていくんだろうか!?

写真:「和の音色」

気にいったら「ぽちっ」とお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-01-25 18:13 | 雑記