新しきものと古きもの 

d0188392_18341495.jpg


 今日は、以前から調子が悪かった1台のPCがついにお亡くなりに(;^^A

このPC、モニターとPCとのリンクが悪いのか?

近年は、立ち上げてもモニターが真っ黒な状態で、恐怖の電源OFFによる強制終了&再立ち上げを

幾度となく繰り返すと、ようやく立ち上がるなんて状態だった。

 過去には、HDDを取り出し、データーを他のPCへ退避し、初期化して、

再度使えるように治したことで、モニターとのリンクトラブルも数日は起こらなかった。。。


 だが、数日後には同様の症状が発生。。。そこからは毎朝しっかり立ちあがるのか? 

ドキドキしながら立ち上げていた。

 そんなPCとのお付き合いも疲れる。

今日は大安と言う事で、これを機に新しいPCへの買い換え~♪

やっぱり新しいのは良いね~♪

と思いつつネットワークへのリンクやデーターの吸い上げ、移動の作業を~♪

新しいPCは、どこにデーターを入れるのか?

あれ!? ネットワークサーバーが認識されない!?

久しぶりの復旧作業でメールデーターはどこだ?

なんてマイミクさんにご協力を頂きながら復旧。

ん~、なかなか良い時間がかかる(;^^A

これはパソコン買う度に発生する悩ましき宿命。

早く復旧片づけよ


写真:「回廊」

気にいって頂けたら「ぽち」っとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-02-07 18:43 | 雑記