雪遊び

d0188392_2023450.jpg


 霜が降りた朝や

雪が降り、ある程度雪が積もると

雪遊びがしたくなる。

霜が降りた後の凍った水溜りの薄氷を割る楽しみ。

霜が降りた地面を踏みしめたときのあの独特の感触

そして、凍みて硬くなった雪の上を歩く楽しみ。

時々、固まってない部分に、ずぼっとはまるのがまた面白い


ふかふかの雪が降り

真っ白に染め上げられた

まだ誰も歩いていない大地を歩く楽しみ

振り返ればそこには自分の足跡だけ。

なんだかいたずらをしているようでワクワクする。


そして、雪が積もると

やはり雪合戦や雪だるまを作りたくなる。


無心で雪玉を押して、大きくなるのがまた楽しい。

最近の子どもは、家でゲームをなんて言うが

やはり昔も今も一緒。

雪や霜が降りた朝は楽しみが沢山。

いくつになっても

「心にワクワクと遊び心」

は持っていたいもの~♪


写真:「雪遊び」
そういえば、最近横構図の写真が多い気がするな!?



気にいったら「ぽち」っとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-02-20 20:09 | 雑記