時として

d0188392_2133493.jpg


 普段は穏やかな表情を見せる海も

時として物凄い猛威をみせつける。

 TVで流される津波の映像を見るたびに

その凄さに圧倒される

今まであった家や町が一瞬にしてもっていかれる。

古代史でギリシャや日本の町が一夜にして

消えてなくなった。

海中に沈んだなんて話を聞くが、どこか信じられなかった。

が! 

 不謹慎ではあるが、今回の映像をみると

そんな事態になってもおかしくないのは良くわかる。

 現代みたいに鉄筋やコンクリートの住宅もない

見事に海に呑まれてしまうのだろう。。。

自然はいろんな恩恵も与えてくれるが

それと同時に計り知れないパワーも秘めている。

そんな凄さをまざまざと見せつけられた。

どうかこの猛威が、これ以上発生せず

おさまりますように。



 地震と津波からもうすぐで3日目。

春めいてきたとはいえまだまだ冷えるこの時期。

少しでも被災された方にとって優しい気候でありますように。

 被災に会われた方の命が一つでも多く助かりますように

不安や孤独にさいなまれ、心が折れそうな時はどうか

一人じゃないと。

あなたを思う人が沢山いる事をどうか忘れないでください。

空はつながっています

写真:「サンセット」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-03-13 21:48 | 雑記