こんなときだからこそ 希望を 元気を 届けよう

d0188392_1946467.jpg


 ここのところ、被災された方に配慮して

色んなイベントやスポーツ大会などが、

自粛して、開催中止や延期になることが多い。

これも一つの答えだと思う。

 個人的に思うのだが、こんな時だからこそ、

イベントやスポーツ大会やるべきじゃないだろうか!?

日本全国、みんなが喪に服した様に

もし、シーンとしていたら。

悲しみに覆われていたら。


本当に今苦しい 被災者の方に

少しでも元気を取り戻してもらえるように

明日への希望をいだけるように

立ち上がる気力、

生きる望みが育まれるように

なってもらえるのだろうか?!


今僕達に必要なのは、

被災者の方が、元気や笑顔、そして生きる希望

を取り戻せるように

夢をいだけるように

少しでも優しさや思いやりの気持ちと共に

元気を

伝播することじゃないだろうか?



 今はつらいかもしれない

でもね。

 周りのみんなが暗い顔をしていたら、

きっと、気分も紛れない

また、笑う事でもできない

心に芽生えた生きる炎が燃え上がることもないのじゃないだろか?


こんな時だからこそ、

笑いが必要。

国を明るくするような話題があってもいいのじゃないかだろうか?!

明日から俺も、プロ野球のXXX選手やサッカーの、陸上の、柔道の、ゴルフのAA選手を目指そう!!!

俺も心に灯りをともせる歌手を目指そう!!

なんて思えるような話題が必要。

 気も紛れるし、また、明日への活力も少しずつわいてくる。


こんな時だからこそ、自粛するのじゃなく。

夢や希望を

思いやりの心とともに、元気を届けよう

心に温かい ぬくもりと、希望の火を届けよう


写真:「またあした」

今日も寒い日が続きます。
被災者の皆様、暖をとるのも大変かと思います。
今、みんなが沢山の物資を送るべく尽力しています。
もうしばらくお待ちくださいませ。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-03-17 20:10 | 雑記