御縁だな

d0188392_1854443.jpg


「兄ちゃん、年いくつや? この辺のもんやないやろ?」

と不意に声をかけられた。

年のころ50ぐらいのおっちゃん。

 会の用事を済ませ、立ち寄った温泉での話。

見た感じ、ちょっと強面な感じで、

周りから人がはけていく(笑)

「そうや、地のもんじゃないよ。年は○×や」

まあ、見た目はちょっと怖い感じなんだけど

浜のお風呂やらで良く出会う類の気のいいおっちゃん。

特別怖がる必要もないし、普通に会話をしていると

「兄ちゃん、今が一番おもろい年齢や!! 思いっきり今できる事をやれ!! やらんと…年いってから窓際族や!! 今が一番踏ん張りどきや!!」

なんて思いがけない激励が

ありがたいことです。


 たまたま立ち寄った温泉。

その時間に、その場所にいなければ

出逢う事はなかった縁

たった10分ぐらいの会話だが

これもご縁。

つくづく人との出会いは面白いなと感じる。

そうそう、このおっちゃんに。

お父さんって言った怒られた

お兄ちゃんと呼べと(笑)

こんなおやじと呑むとまた面白いのだろうな


写真:「湖畔の夕暮れ」

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-03-28 18:54 | 雑記