人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会っ子なクジラ!?

都会っ子なクジラ!?_d0188392_1758225.jpg


 海外では絶滅種として考えられており

世界的に保護が叫ばれている「くじら」

外洋を泳いでいたりするようなイメージがあって、

どこか南国や北の方へ行かないと見れない様に

思っていたが、意外と身近なところにいるそうな。

なんと!!

 NYの沖合にナガスクジラや世界最大級の生物30メートル超級のシロナガスクジラ、

ザトウクジラ、ミンククジラ、イワシクジラ、さらには希少なタイセイヨウセミクジラなど、

様々な種類の鯨がいるそうな。

しかも種類が多いだけじゃなく、密度も高いそうな。

遠くへいくより

NYへ行った方が意外と多くの種類の鯨にあえるのかも?!

ブロードウェーでミュージカルをみたり、買い物がてら、鯨ウォッチングなんて

洒落たツアーができたりして。


写真:「ランプ」

P.S 個人的に鯨って本当に頭数が減っているのだろうか?と疑問に思う時がある
ときおり、頭数が増えすぎていて、生態系のバランスが狂ってるなんて話を耳にする。
実際のところどうなんだろう?


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ykubota2010 | 2011-05-10 17:51 | 雑記