Sweet Time

d0188392_18151542.jpg


 ここのところ自粛ムードの呪縛も少しずつとれ

色んなイベントが行われるようになってきたが、

夏の風物詩「花火大会」に影響がでているそうな。

節電と震災の被害者への配慮。

花火大会を運営する上で必要となるお金(協賛金)を出す企業も

今年は、「義捐金にまわしたいから…」と断りやすい一面もあるのだろう。

 個人的に思うのは、

やはり、こんな時だからこそ

あえてやってほしいなと逆に感じる。

もちろん、警備の問題等もあると思うが

日本人のまじめな気質を考えると

自粛、自粛。。。でどこか気分も暗くなりがち

心理的な負担から良いものまでもひきづられる。


そして、なによりも花火で生活されている方もいる。

この方たちにとっては夏のかき入れ時。

おそらく大半の業者さんがこの時期に1年分の収入をえるのだろうと思う。

そんな時期に仕事がなくなるのは生活基盤自体が揺るぎかねない

無理してチャリティーにする必要もないんじゃないかと思う。


こんな時だからこそ、夜空にどーんと盛大に花火を打ち上げて、

花火が夜空に大輪の花を咲かせるように

みんなの心にも 笑顔の花を咲かせてほしいなと思う。

 この震災を発端に、結婚とか恋愛の機運も高まっているそうな

やはり世の中 暗話題ばかりじゃ

みんな元気が出ない。

 カップルにも甘い時間は必要(笑)

 ベビーブームじゃないが、これを機にドンドン結婚して

結婚している人はバンバン子ども作ると 

本当に日本全体が明るくなるのだろうな。



なんていうおいらは…(;^^A


写真:「Sweet Time」

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-05-16 18:37 | 雑記