流出するのね

d0188392_18133485.jpg



 今はやりのスマートフォン

手軽にネットをみたり、地図をみり

様々なアプリを入れることで、

自分好みの内容にカスタマイズできる。

便利な携帯と言うより、一種の情報端末。

沢山の色んな情報が入っている。

 昔ならヒーローが持っていそうな

ハイテクマシーンやスパイツールといったところか

そんなスマートフォン

米GoogleがAndroid搭載端末で提供しているアプリから

情報が漏れるそうな。

 PCにしても、こういった携帯にしても

情報を外部に漏らさないようにしようと思うと

なかなか難しいのだろうな。

 今はやりのフェイスブックも、名前を入れると

YAHOO等の検索エンジンでも見つかるし

せキュリティー設定をしないと、色んな情報が漏れる

考えてみると怖いなと思う

自分の知っているエリアをはるかに超えてつながる。

便利な反面、使い方を誤るともろ刃の剣になるのだろうな

写真:「道」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-05-19 18:23 | 雑記