水辺を安全に

d0188392_1881079.jpg


 先日、縁があって小学4年~6年生の子どもたち向けの

水辺を安全に楽しむための講習会を主催してきました。


気温も上がり、水遊びが楽しい時期になり、

水辺へ出かけることも多くなるこれからの時期

ふとしたことで、川や池にはまっちゃったり

なんて事もある。

そんな時に自分が助かるには?

友達を助けるにはどうしたらいいのか?

そんな内容。

そんな事を寸劇や、クイズを織り交ぜながら

楽しみながら、実体験してもらいました。

子どもはほんと元気だ~♪

楽しそうにペットボトルやロープで遊んでました。

これもまた良い経験させてもらいました~(*^_^*)


これで、少しでも水辺の事故がへると良いな

写真:「ぷくぷく」

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-06-21 18:15 | 雑記