童心にかえる~♪

d0188392_2042564.jpg


 この週末は久しぶりに海へ~♪

と言ってもダイビングではないのだけどね。

この夏に行う子供向けの事業の下見。

冬の間は試せなかった磯遊びやカニ釣り

 ペットボトルで使った罠(セルビン)を仕掛けると。

見事エビやフグが捕まる。

岩の上を歩くカニも、カニ釣りをしていたはずが

慣れると手づかみが簡単だったりで(笑)

 夜の海はライトを照らすとあちらこちらにハゼやエビが

網を使って捕獲できるからこれが面白い 

 一緒に行った仲間達が気がつけば

思いきっり、カニやエビ採りにはまっていた(*^_^*)

 普段見ない風景だけに面白い

みんな小さい頃はこんな感じで遊んでいたんだろうな!?と想像をめぐらしていた。

 のんびりシュノーケリングも満喫

野生のイルカもすこぶるご機嫌が良く、遊んでくれる

やっぱり海は良いな


写真:「ギフト」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-07-04 20:10 | 雑記