ひと時の涼 「節電避暑地」

d0188392_18115682.jpg


今年は、福島原発の問題から、

原発の安全性が問われ、運転再開ができず

日本全国的に節電モードへ入りそうな勢い

そして、梅雨も明けぬうちから、連日のように続く猛暑

節電で熱中症になっては、もともこうもない。

火力発電所を使ってカバーしている。

だが、カバー電力にも限りはある。

そこで、思いっきり「節電避暑地」へでかけてみてはどうだろう? 


節電避暑地

それは

ヒートアイランド現象で気温が上昇する都心を離れ

海や山。

子どもたちや家族、そして大切な人を連れて

海や山と言った自然とふれあいながら、

涼むのもまた一興

大切な人と雄大な自然の中で過ごすひと時はきっと

かけがえのない時となる。

予算も考え方でいくらでも節約できる。

もちろん自然なので、ちゃんとした装備や知識はいるが、

電気が無くても、空には満天の星空が広がる。

ちょっとした灯りがとても明るく感じる。

海を渡る風は涼しく、足をつければ心地いい

普段知らない世界に触れられるし、楽しいと思う。

我慢する節電も良いけど

楽しみながら、涼む節電もまたひとつ

そんな節電避暑地へでかけてみてはいかが!?

写真:「Make me a smile」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-07-08 18:22 | 雑記