ドレスアップ

d0188392_18115078.jpg


 最近は、電子メールやWEBの発達で

めっきりハガキや手紙を書かなくなった。

以前ほど海外へ出かけなくなったのもあるけど(;^^A

 相手の元へすぐに届く電子メールやWEBもいいが

書いた方の、人柄やぬくもりも

共におくり届けるハガキや手紙もいいものだなと感じる。

 電子メールやWEBと比べると

手紙やハガキは相手のことを想像しながら

中身を吟味して書くし

文字にどこかその方の人柄や感情も一緒に書きこまれる

 あ! 調子がよくすらすら書いているんだな♪

癖のある字だけど、なんだか暖かいとかね。

綺麗な文字で、あの方らしいなとか

ちょっとしたところに個性や人柄がでる

 手紙やはがきのもう一ついいところ

サプライズなプレゼントだなと思う。

 家に帰り、ポストをのぞくと

DMや請求書に交じって

そこには一通の手紙(ハガキ)が

なんだろう!?なんて思いながら

差出人をみる。

お!! 珍しいな~♪ 

この手紙の中身は何やろう?

なんてワクワクしながら開封する。

とか、お!見慣れるスタンプ。

このきれない風景はどこ!?

お!!! 海外からの絵葉書か~♪

いいな~♪ おれも海外へいこうか!?

何が書いてあるんやろう!?

ってワクワク感がある。

 電子メールとまた違ったドラマが生まれる。

 手紙、ハガキおくってみませんか!?


なんていう、おいらも最近は書いてないな(;^^A


写真:「ドレスアップ」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2012-02-06 18:21 | 雑記