縁日の賑わい

d0188392_1865458.jpg


 最近はあまり見なくなったが

よく子供のころ行った縁日

 威勢の良い売り子さん。

そして、あちらこちらにこだまする

子供たちや家族の楽しそうな声や

ゲームに興じる音を聞いてるだけでも

華やかな賑わいがあり、ワクワクしてくる。

 縁日の楽しみの一つに

大道芸人、パフォーマーによる曲芸や

様々なパフォーマンスがあり、

見ているだけで、笑いやドキドキしたり、驚きがあったりと

縁日の楽しさをさらに高めてくれる。

 そんなパフォーマンスといえば、

パントマイム、火吹き、ジャグリング、手品等 

いろんなものがあるが綱渡りなどもなかなか面白い

 柱と柱の間を結ぶ細いロープの上を自由自在に動き回る。

そんな細い綱の上をよく歩けるものだ感心するのだが

なんでもカナダでこんど凄いチャレンジをする方いるそうな

なんと! あのナイヤガラの滝で綱渡りをするそうな!!!

滝の両岸にクレーンのたて、550mの長さのロープをわたる。

想像するだけで、怖いもの見たさの心をくすぐられますよね。

 日本でも綱渡りの様子放映されないかな~♪


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/canada/

綱渡りの棒の先にカメラをつけた映像
http://labaq.com/archives/51674976.html


写真:「縁日へ」

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2012-02-16 18:23 | 雑記