深夜特急と旅の虫

d0188392_17594612.jpg


  ここのところ、家族が屋久島へ旅行へ行く

ということで、いろいろ情報を調べていたせいか

旅に出かけたくなってきた(;^^A 

 先日のイモトさんのアコンカグアへの登頂チャレンジや

椎名誠のあやしい探検隊シリーズ見たりしたせいもあるのだろう。

 が、流石に思い立ってふらっと海外へ出かけるわけにもいかないので・・・

いや自分でハードルを作ってるだけか!?

 そこにきて、以前から気になりつつもまだ読んでいない

旅のバイブルなんて話をきく『深夜特急』に関心がふつふつとわいてきた

都合の良いことにyoutubeにはそんな「深夜特急」を大沢たかお氏主演で

ドラマ化した動画まである。

みるとますます旅したくなるだろうなと思いつつ。。。おもわずポチっと

みっちゃった。。。

そこに映し出されるのは、懐かしい香港の街角。

重慶マンション。。。

あ~この通り昔の会社にいたころ良くうろうろしたな。

そうそう、こんなかんじだよ!!

そういえば街のにおいは。。。こんな匂いだったよな

よく子のフェリー乗ったな。

なんて思うとますます、虫がうずいてくる。。。

う~がまん。。。

とりあえず、旅立ってしまう前に

ほんを借りて読んでみようか!?

逆効果か?

などと思いつつ

 もし今訪れたら

当時訪れていた香港はどう見えるんだろうか?

間違いなく昔よりあちらこちらへ行くんだろうな~♪
 
とりあえず、うずく旅の虫を抑えるのに

まずは深夜特急読んでみようかな

写真:「Sweet Time」

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2012-02-23 17:55 | 雑記