春色ランプ

d0188392_17592010.jpg


草木が芽吹き、桜が咲き乱れる春

そんな春の陽気を 空気感を楽しめない人たちがいる

日光過敏症とXP( 色素性乾皮症)の人たち。

直接 日光に浴びると命にかかわるぐらい重度の炎症を起こしてま​う 

極度の紫外線アレルギー

映画 『タイヨウのうた』 をふと思い出した
http://youtu.be/64mbtySlRFQ

 そんな人たちももしかすると、そう遠くない未来に

遺伝子治療で治せるようになるのかも?

しみやそばかすが、できやすい人の原因遺伝子が特定されたそうな​。

 日焼けや美容に気をつかう女性にも嬉しいニュースだろうけど

この研究が進み、日光過敏症やXPの人たちの原因遺伝子がわかれ​ば、

お日さまの下で、思いっきり春の陽気を

楽しめるようになる日が来るのだろうな 

そんな日が早く訪れます様に。
写真:「春色ランプ」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2012-04-03 17:59 | 雑記