人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とお酒

花とお酒_d0188392_1615679.jpg


 気温も暖かくなり、花も咲き始めると

やはりやりたくなるのが花見~♪

 綺麗に咲き誇る桜を愛でながら

頂く食事やお酒は格別。

 贅沢な時間を楽しめる。

 最近は、無茶なお酒の飲み方をする方が多くなったのか?

全体的にお酒に弱くなったのか?

はたまた、昔はそれほど大きなニュースになっていなかっただけで

多くの患者がいたのか? よくわからないが

今年は、花見酒を飲みすぎて、搬送される方多いそうな(;^^A

 お酒は、呑める、呑めないの体質的なところもあるけど

お酒との付き合い方もある。

YAHOOニュースによると昨年の8倍の108人が病院へ搬送されているそうな。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/first_aid/?1333951856

 どちらかというと仲間内が体育会系で、一気飲みとかする機会も多く、 

朝方近くまで、接待や付き合いで呑んだりする事もあるので

偉そうなこと言えた方ではないが、何事もほどほどに(;^^A

写真:「桜」

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ykubota2010 | 2012-04-09 18:15 | 雑記