d0188392_16283270.jpg


 2010年も残すところ数時間となりました。

今年1年間皆さんはどんな一年でしたか?

個人的には、

 今年は年当初にスキーで足を怪我し、どうもテンションが上がらない感じの

パッとしない年明けではありましたが

 今年は、一つの物を作り上げるために熱い情熱を持ってやり遂げる。

そんな熱い男達のかっこいい背中を沢山見せて頂き、良い刺激を頂きました。


 また、写真でも今年はマイミクさんが受賞した写真展をはじめ、二科展で今まで見た事が無いような思いのこもった写真に出会い、また新しい刺激、視点を頂けたことありたいなと思います。

 オフ会等でも沢山のマイミクさんに遊んで頂けありがたかったです。

また、オフ会を通じて新しいつながりが増えた事も嬉しい事です。

より人の輪が広がると良いな。

 今年は海にはあまり潜れませんでしたが、テックダイバーの入り口に立てたことが嬉しいな。

今までなら長時間滞在できなかった深度にのんびり滞在して、生物観察をできる。

長時間のあの楽しい水中の世界を楽しめる事が幸せ。

 しかも、今までのダイビングと違い、酸素を入れると帰りの道中も眠くならず、快適に動けるというおまけつき。

 安全管理面でのトレーニングでも今まで経験したことが無い負荷も与えられるために以前より、余裕ができた気もする。

とはいえ、まだまだ、ひよこ組で課題も沢山。 

 来年は、テクニカルダイバーとしても、もう1ランク ステップアップして、さらに世界を広げたいな。



 今年の自分より また一回りも、二回りも成長できるように、またチャレンジを楽しもう。

今年1年間 皆様には大変お世話になりました。

沢山の良い刺激、学び、気づきを頂きました。

ありがとうございました。



2011年が皆様にとって幸多き、良き年でありますように。

よい年をお迎えくださいませ。


写真:「祈りの鐘」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2010-12-31 16:53 | 雑記
d0188392_1912511.jpg


 妹がお土産で買ってきた

「淡路たまねぎスープ」
http://www.awajioasis.com/shop/tamanegi.php#001

コクがあってめちゃ旨い。

ちょっとはまりそう。

このお正月 淡路方面へ行かれる方

試してみては!?

淡路ハイウエーオアシスでも、お取り寄せどちらもでOKみたいです

サービスエリアって色んな美味しいものがありますよね

写真:「なごみ」

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2010-12-30 19:19
d0188392_2217182.jpg


 この時期になるといつも作成に追われる年賀状。

仕事関係の年賀状は終わっていたのだが、

個人の年賀状が、手ごろな素材のストックが

無かったため延び延びになっていた。

少し時間をみてふらりと撮影へ~♪

無事年賀状も完了。

 手軽に送信できるメールでの年賀状も便利なのだが、

手間はかかるがメールではなく、

実際に年賀状のあて名やコメントを書いていると

普段なかなか合えない友達の顔や

友とのエピソードとかが浮かんでくるから面白い。


 年賀状は最近はなかなか一緒に遊べない県外の友達の近況や

家族の成長を毎年知らせてくれる楽しみの一つ。

今年も色んな想いが込められた年賀はがきが沢山

届くんだろうな。

楽しみだ。

写真:「火口」

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2010-12-29 22:24 | 雑記
d0188392_158586.jpg


 今日は会社の大掃除。

 1年間のホコリや汚れを落とし

綺麗になった職場をみるとやはり気持ちが良い。

汚れと一緒に心も掃除をしている気がする。

 会社の大掃除が終わり、あとは自宅の大掃除

これが終わると新しい年が来る。

写真:「シンシンと」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2010-12-28 16:00 | 雑記
d0188392_18305478.jpg


 今年も残すところあと1週間切りました。

会社の仕事納めももうすぐ。

今日は大掃除の前段取りで

新しいホウキやチリトリをはじめとする

お掃除グッツの買い出し。

今年1年も気がつけばあっという間(;^^A

とはいえ、今日を含めまだ5日のこっている

2010年を楽しもう。

今日という日は、

今と言う時は

今しかない。

貴重な一瞬一瞬

出逢いを楽しもう。

写真:「雪吊りのある風景」

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2010-12-27 18:34 | 写真
d0188392_22345665.jpg


 相棒D200 片手に訪れた公園での一こま

 普段見慣れた庭園へと続く階段も

しんしん降り積もった雪が魔法をかけると

なんとなく違った風景に見えるから面白い。

 
 冬場撮影をしていても車とかの移動より

やはりカメラ持って街中や公園や山々で歩く事が多くなる。

この時期車の中に長くつを入れているので

スニーカーで雪が降り積もったところへ入る事あまりはないが、

ブーツや長ぐつではちょっと足が冷える事が多い。

早朝に朝日とか狙いに行くとやはり寒いのだが、足から冷えてくる。

先日登山グッツを販売しているお店に

想像していたより意外とお手軽な値段で

スノーシューズが売っていた。

マイナス30度まで対応なんてすばらしい表示も。
(いったいどこへいくつもりだ!?)

もちろん登山で使う用品だし、使い勝手も良さそうな感じ

今年は冷え対策にスノーシューズでも買ってみようか!?


写真:「雪景 階段のある風景」

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2010-12-26 22:44 | 写真
d0188392_21501273.jpg


 昨夜からシンシンと降り続いた雪で

街も山々も雪化粧。

日常生活を考えると除雪やらおっくうな一面もあるが

やはり雪のある風景をみないと

冬が来た感じがしない。


 シンシンと雪降る夜の、音が消えたような静寂の世界

朝目覚めると世界が一夜にしてその姿を変える。

どこか魔法を見ているようだ。

今年も雪のある風景を楽しもう


写真:「~雪景~ 御本山 」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2010-12-25 21:59 | 写真
d0188392_17495767.jpg


 メリークリスマス!!

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか!?

こちらは、少し雪がちらついてきてきました。

積るまではいきませんが、

雪降るクリスマスになりそうです。

特に予定はないので、相棒のD200ちゃん片手に

街角のイルミネーションでも見に行こうかな(笑)

良いクリスマスをお過ごしくださいませ。


写真:「Degital Forest」

金属のオブジェが面白い形だったのでブラしてみました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2010-12-24 17:55 | 雑記
d0188392_184402.jpg


 先日訪れたとある公園でのXmasイルミネーション。

青い光で包まれた幻想的な世界が広がる

バックにあるオブジェと

このイルミネーションの光が

なんともいえない風景を作り出している

どこか近未来的な世界の様な気分になる。

そんな風景の一こま

写真:「イルミネーション」

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2010-12-23 18:45 | 雑記
d0188392_18234491.jpg


 今年のXマスはどうやらホワイトクリスマスになりそうな予感

日常を考えると雪はおっくうな一面もあるが、

街を彩るイルミネーションが雪で彩られると

また違った風景が広がる。

そして、そんな風景を楽しむカップルの距離も自然に縮まる。

今年も楽しい風景に出逢えそうだ。

一年の終わりの楽しみ。

相棒持って街へ出かけよう

来年はおいらも相方連れてみたいものだ(;^^A



写真:「イルミネーション」

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2010-12-22 18:05 | 雑記