d0188392_18415244.jpg


 いよいよゴールデンウィークがスタートしました

皆様はいかがお過ごしですか?

 普段ならガンガン予定をいれているのだが、

今年は珍しく。。。ノープラン(;^^A

 というのも

 今自分が携わっている企画の募集がスタートしたこともあり

やはり気になる。

 単純に申し込み日を連休明けにしなかったのがミスといえばそれまでだが(;^^A

震災の影響もないわけではないが、どこか今年はご近所でという雰囲気になっている

ん~やっぱり勿体ないよな。

 おとなしくチーンとしてるのもオイラらしくない(;^^A

やっぱり

ある程度、申し込みが定員に達したら、遠出しちゃおうかな~♪

写真:「春光につつまれて」

お暇な方いたら遊んでくださいね

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-04-29 18:46 | 雑記
d0188392_18532574.jpg


 写真と文章には全く関係ないのだけど。。。(;^^A

今年に入ってから全然潜りに行っていなくて

ぼちぼち、禁断症状が出そうだ。

自分にしては良く持っている方だとある意味ほめてあげたい(笑)

 さすがにプールでは物足りなくなってきたし、ゴールデンウィークは、

久しぶりに機材持って海へお散歩に出かけようかな~♪


写真:「桜のトンネル」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-04-28 19:07 | 雑記
d0188392_16595595.jpg


 今年に入ってから、深夜までに及ぶミーティング

その後呑みに出かけたりと。。。不摂生がたたり

ちょっと体が鈍っている(;^^A

 圧倒的に運動量が足りないと思ってはいたが

先日、仲間とイベントのシュミレーションでプールに出かけたら

「太りましたね」

と衝撃的な言葉が(;^^A

 少し怠けていたツケ。

筋トレ&毎週1回のスイム だけじゃあかんわな。

やっぱり有酸素運動も入れないと燃えないよね

 さて、目標達成のためにどんな『御褒美』にしようかな!?

 みんな目標達成のために
 
どんなご褒美、仕組み作ってますか!?

写真:「君と桜と」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-04-27 17:13 | 雑記
d0188392_18165632.jpg


 昨年末から取り組んでいるとあるイベントの

ポスターが刷り上がってきた~♪

やっぱり良いわ(*^_^*)

他のメンバーの評判も上々。

 このポスターのイラストは、名古屋の友達の結婚式が縁で

知り合った友達の女友達の旦那さんに作成してもらった。

人との出会い、つながりは面白い。

友達の結婚式が縁で、こんな素晴らしいイラストを作ってもらえた。

今手掛けてるイベントの企画にあたっても、色んな方に

沢山の協力を頂き、少しずつ形になってきた。

ほんと多くの方に助けてもらっているなと感じる。

ありがたいな。

感謝、感謝
 
 

写真:「和心」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-04-26 18:24 | 雑記
d0188392_23531223.jpg


 春先になると雪が解けどこか荒廃した土地を感じさせるような

枝のみの街路樹や山々の木々

そんな木々も桜をはじめとする様々な花が咲くような

時期になってくると

一気に山も街路樹も春の訪れを喜ぶように

芽吹き、ぐんぐんと若葉を伸ばしていく

この時期は、沢山の命が満ち溢れ

日々の変化が楽しい。


命が芽吹くこの時期のみずみずしい若葉も好きだが

やっぱりこの組み合わせが一番好きだな

黄色とピンク ハッピーカラーの組み合わせだ



写真:「春爛漫」
※菜の花に包まれるお父さんより、やっぱり女性の方が絵になるよね(;^^A


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-04-24 23:52
d0188392_1858116.jpg


 趣味やネットを通じて多くの知り合いが増え

 撮影会に出かけたりする仲間ができたり

呑みに行ったりする仲間が増えている。

 色んなネットのツールが増え、

以前よりつながる人が多くなったように感じる。

もちろん、ネット上だけのつながりもあるが、

実際にあって

楽しみを共有できる広がりができるのはありがたいことだ。
 
 新たな出会いと共に

また、新たな刺激を運んできてくれる

 次はどんな広がりが生まれるのだろう


写真:「桜の木の下で」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-04-23 19:03 | 雑記
d0188392_1842391.jpg


 ここのところ、復興支援の名のもとに

あまり審議されず、ここぞとばかりに

色んな増税がされそうになっているような気がする(;^^A

 現時点での日本の国力を考えると。。。安易な増税は。。。

かえって消費や産業へ影響を与えそうな気がするのだが?!

 また、どんなふうに資金を使っていくの?! 

どんな町として復興するのか?

青写真の見えない中での

この動き。。。

 安易な増税をする前に、

変な負の遺産を先へ残すより先に、

今一度、支出とか、見直して欲しいものだ

写真:「花見時」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-04-22 18:11 | 雑記
d0188392_1918485.jpg


 おいらの好きな映画に「50回目のファーストキス」

という映画がある。

この映画、舞台はハワイ。
記憶障害で、1晩寝ると前日の出来事を全て忘れてしまう女性と、そんな彼女にアタックを続ける男性との恋の行方を描いたラブストーリー。

 アダム・サンドラーとドリュー・バリモアのロマンティック・コメディ

 水族館で獣医師として働くヘンリーはプレイボーイで、ある日カフェでルーシー(事故の後遺症で1日しか記憶を維持できない女性)という女性と出会い、恋をする。

 ヘンリーは毎日、初対面から始め、愛を告白し続ける。
 二人は毎日恋に落ち、毎日ファースト・キスをする。ヘンリーにとっては23回目であろうが50回目であろうが、ルーシーにとってはファースト・キス。

そんなストーリーの映画なのだが

 どうやったら毎日、恋させることができるのだろう? 

毎日恋をさせる&毎日、1からスタートでも

あきらめずアタックし続けるこの努力が凄いな~と感心していた。

とはいえ、「これは映画だしな~ 現実はそうはいかんやろう」と思っていた。

が!!!!! なんと!!!!!!

この映画、実話をもとに作成した映画だそうな!!!!!!!!!!!!!!!

ん~、まさか実話だとは夢にも思わなかった(;^^A

凄いな 

50回目のファーストキスはしたくないが。。。

毎日どうやったら恋をさせられるのか

そのコツを知りたいものだ

写真:「黄色い散歩道」




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-04-21 19:38
d0188392_22231177.jpg


最近放映されているドコモのCM

新入社員の子と

携帯にふんした 渡辺謙の会話。

リクエストにこたえ取りこんだ

名刺の順序を並び替えているときに


新人:じゃあさ、偉い人順は?
渡辺:偉い?
渡辺:君が言う『偉い人』っていうのは、一体なんだ?
渡辺:肩書きか?それとも地位のことかな?

新人:どうしたの?急に・・・。
渡辺:肩書きで人を並び替える・・・そんな悲しい整理、私にはできない。
渡辺:名刺に負けるな!

(別のオフィスビルにて)

新人:どうも初めまして。
社長:どうぞ。
新人:社長・・・。
渡辺:よろしくお願いします!

渡辺:びびるなよ!勝負はこれからだ!

このCM好きだな~♪

おいらの 

勝負もこれからだ!!




写真:「Beautiful spring day 」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-04-20 22:31 | 雑記
d0188392_18105540.jpg


YAHOOニュースを見ていて、予想外だったニュースが

それは、震災時に山梨県の西湖で1mの津波があったという記事

考えてみれば、大地が揺れるのだから、

内陸部にある湖でも

津波が発生してもおかしくない。

 なんだけど、思いこみで「津波」と言えば「海で発生」するものと言う

固定概念があった。

こういった思いこみが、安全に違いないとか、間違った認識を持つことにつながるんだろうな。

 もし琵琶湖のそばで大地震が起きると、琵琶湖近郊でも大きな津波の被害とかあるんだろか?

写真:「夢うつつ」

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-04-19 18:16 | 雑記