d0188392_1814591.jpg


 先日の台風で涼しくなり、一気に秋めいてきた!?

なんて思っていたのが嘘のように

連日の猛暑(;^^A

 皆様夏バテに、熱中症は大丈夫でしょうか?

今年は節電ということでエアコンなしで過ごしていますが、

ここまで暑いとなかなか厳しいですね。

 個人的には海やプールで体ごと冷やしていますが

やはり少し暑さも和らいでくれると嬉しいものです。


 この時期大量の汗をかくので体内の塩分も減少

お茶などで水分補給をしていても、体内の塩分が補給されないため

熱中症になりやすくなります。

汗がでなくなるともっと危険(;^^A

しっかりスポーツ飲料などで適度に水分補給してくださいね。

スポーツドリンクが濃い方は水で薄めて飲んでもOK

 まだまだ暑い日が続きますが、お体には気をつけて

この夏を楽しみつくしましょう~♪


写真:「涼風を求めて」
皆様の元にひと時の涼風が届きますように

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-08-09 18:25 | 雑記
d0188392_18591210.jpg


先日、仲間に連れられて行った一軒のお店

それは「ニューハーフのいるお店」

過去に一度連れられて行ったことがあるが、

ショーは見たことが無かった。

なので、会話が面白いところ!?ぐらいのイメージだった。

今回仲間に連れられて行ったお店で

初めてニューハーフクラブ?のショーを見る機会を頂いた。

 ダンスや衣装、そして演出にも凝っていてなかなか面白い。

聞けば、ママが自分で衣装も演出もしているそうな。

ん~この構成能力凄いなと素直に感心。

色んな世界があるのね。

ニューハーフの人たちは

このショーにかけているのだろうか!?

いずれにしても良い経験をさせていただきました。

写真:「湖畔の夕暮れ」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-08-08 19:03 | 雑記
d0188392_1923587.jpg


 ここのところ、地震、放射能、暗い話題が多いが

こんな時にこそ、明るい話題が必要だと感じる。

なでしこジャパンのWカップ優勝は

ほんとみていて嬉しい物を感じる。

テレビも暗い話題をこぞって放映するより、

ひとの上げ足をとるようなどっちつかずの報道をするより

みんな前向きになれる明るい話題を沢山ながしたらどうだろうか?!

こんなときこそ、笑顔で

前に進もう

写真:「明日に向かって」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-08-03 19:26 | 雑記
d0188392_1991272.jpg


一日の終わりに神様がくれるプレゼント

夕焼けは、いつもドラマティックな演出をしてくれる。

何気ない瞬間から物語が生まれる。

やっぱりいいな


写真:「そうだ! 旅にでかけよう!」
※知り合いに、なんちゃって夫婦で演出してもらいました(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-08-02 19:11 | 雑記