<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0188392_18491739.jpg


 街角の街路樹も赤や黄色に染まり始めて

紅葉が楽しい季節になってきた。

毎年足を運ぶお気に入りの場所の一つ

刈込池

今年は、台風で道が土砂崩れを起こしているため

お預けになりそう(;^^A

 ぶらりと高山あたりまでお出かけしてみようか



写真:「道」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-10-28 18:55
d0188392_1825944.jpg


 秋の澄んだ夜空に

ぽっかりとうかぶ三日月を

眺めながら

旨いコーヒーをともに

ゆっくりと物思いにふける時も

またよいかな


写真:「Crescent Moon」

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-10-27 18:19
d0188392_1814948.jpg


 
 先日、気になっている曲を聞きたくて 

youtubeをみていた。

お目当ての曲を発見したその時、

偶然目にとまったサイドバーにあった

カバーしているグループ。

 普段だとカバーしているグループの曲はきかないのだけど

このときはなぜか聞いてみようという気になった。

偶然って面白い


そのグループは

 Goosehouseというグループで、

オリジナルも歌っているが、さまざまな曲をカバーして歌っている

曲によって歌うメンバーがかわるのだが、

このカバーのレベルが高い。

もうすっかり虜。

毎日彼らがカバーする曲を聴くのが楽しみなっている自分がいる

彼らの歌声を通して、

今まで知らなかった曲にもであえた。

よければ彼らの歌きいてみてくださいね。

youtubeのチャンネルが最高~♪
http://goosehouse.jp/site/Goose_house.html


写真:「Sweet Time」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-10-26 18:31 | 写真
d0188392_18105857.jpg


錆びついた大地にただたたずむ

今は何も映ることのないこのレンズ。

沢山の笑顔、

家族の幸せ

大切な時をその瞳を通し、

みつめフィルムに写してきた。

どれだけ幸せな時を写してきたのだろうか。

その瞳の垣間見た時を

今一度軽快なシャッター音とともに

見せてくれたら良いのにな。

写真:「Memory ~時の記憶~」
陸前高田にて


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-10-25 18:14 | 写真
d0188392_17351932.jpg


 先日、プロの写真家の方のスライドショーを見る機会に恵まれた。

流石プロの写真!!と

うなるカットばかりで良い勉強に

 巨大なスクリーンで見る写真は迫力満点で、

写真集で見る写真とはまた違った面持ち

まわりにみているほかの人間もどんどん写真が醸し出す世界に

引き込まれていく

改めて写真の

映像の作り出す力を垣間みた気がする。

良い勉強でした

ありがとう


写真:「イリュージョン」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-10-18 17:50 | 写真
d0188392_17254577.jpg


 自然が作り出す造形はいつみても

素晴らしいなと感じる。

なぜにこんなに多彩な姿があるのだろうか?

自然環境に適するためとはいえ。。。やはり不思議だ。

 水中に潜っていてもやはり感じる

海の宝石と呼ばれる、ウミウシ

彼らの姿は驚くほど多彩で、本当に綺麗な造形をしている

水中にいる生物がどれだけの視力があり、色彩を認識しているのか?

わからないが、なぜにそこまで美しい姿になる必要があるのだろうか?

自然は面白い。


写真:「Fairy Dance」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-10-14 17:33 | 写真
d0188392_17424334.jpg


 こんな澄んだ秋空の日は

どこまでも相棒(カメラ)片手に

ドライブへ出かけたくなる。

 
 心地よい秋空を楽しみながら、

どんな風景に出合えるか!?

わくわくしながら愛車を走らせる


 さぁ どこへ出かけようか!?


写真:「秋空」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-10-12 17:53 | 写真
d0188392_07644.jpg


 ほんの少し前まで暑い日が続くなと思っていたが、

気がつけばあっという間に気温も下がり

金木犀の甘い薫が、秋風とともに漂ってくる。

コスモスの花も咲き乱れ、目を楽しませてくれる。

冬が訪れる前の楽しい時間

今年の秋もどんなわくわくする風景に出合えるかな~♪

楽しみだ


写真:「フェアリー」

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ykubota2010 | 2011-10-11 00:10 | 写真