人気ブログランキング | 話題のタグを見る

減圧ソングに耳抜き音頭

 
減圧ソングに耳抜き音頭_d0188392_17443469.jpg


先日、SOLさんのつぶやきで知ったのだが、近々ダイバー向け(?!)の

新しい音楽CDが発売になるそうな。

その音楽の名前は

なんと!!!

「減圧ソング & 耳抜き音頭」


詳しくはこちらまで。
http://kyat.jp/genatsu/
※振り付きのの映像、歌詞も載ってます。


いかにもダイバーらしいよね。

この音楽を作った趣旨は

減圧症防止のために、安全停止中に楽しみながら運動することで

減圧症になる人を難くする啓蒙活動の一環?


最近はIpodも水中へ持ち込むことも可能だし、

そのうち安全停止空に水中でこんな踊りをするダイバーさんをみるようになるのだろうか?


このCD自体が流行るかどうかは別として

面白い試みだな。



☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆

この歌を歌われている Kyatさんのホームページ
http://kyat.jp/

減圧ソングとかこの歌の為の即席ユニットかと思いましたが、
そうではないようです。

他の楽曲とかも聞けるようなのでご興味がある方はホームページみてみてくださいね。