人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪とご近所さん

雪とご近所さん_d0188392_1891990.jpg


 昨日から降り続いた雪で

どーんと雪がつもる(;^^A

電車も高速や主要な幹線道路もストップ状態(><)
※高校は一部休講だそうです


土曜日の除雪や屋根雪おろしもチャラ。

車は雪だるま(;^^A 

あたりは雪原に

してなければ・・・もっとひどいことになっているから、まだまだ良いか。


今朝は、妹の車が、雪で身動きとれず。。。スタック

タイヤの下の雪をかき、毛布をしくも動かず。

バック、前進の切り替えでも動かず。。。

格闘すること30分(;^^A


 こういうときありがたいのがご近所さん。

まずは、車が動かないので、歩いて配達していた新聞屋さん

次にご近所のクリーニング屋さんの旦那さん

そして、ご近所のお父さん。

みんなで、雪をかき、アクセル全開で

とにかく押して、大きな道路へ。

なんやかんやで救出に1時間。

ご近所さんに感謝・感謝~♪


出勤後も屋根の雪下ろし、除雪。

ん~こればかりは雪国やから

仕方ないよな(;^^A


写真:「はざまの世界」

写真気にいったら「ぽち」っとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ykubota2010 | 2011-01-31 18:27 | 雑記