人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の味

地元の味_d0188392_1973613.jpg


 昨日、イベントの下見と打ち合わせを兼ねて

能登島までドライブ~♪

 普段は昼食に魚介類の網焼きを食べるのだが、

今回は地元の方が薦める美味い店へ行こうという事で

さっそく、市場のおばさんに質問。

おばちゃん「地元民が行くお店がいいのね。そうね・・・」

としばし考え、教えてくれたお店

「ごはん処 一歩」さん

http://r.tabelog.com/ishikawa/A1703/A170302/17003357/

混んでるから、入れんかもしれんよ!!と言われつつ、

書いてもらった地図を片手に「一歩」さんへ

駐車場は満車(;^^A

とりあえず店舗の前で駐車して待つことに。

運よく、出る車があったので、そのままおいらの車を滑りこませ

お店に~♪

こじんまりとした店内には、人が沢山

予約席もある(;^^A

繁盛している店はやっぱり良いですね~♪

しばらく待ち、席に着き、お薦めを聞くと

「おまかせ定食」¥1,000-

ボリュームも満点

味も良いし最高

一緒に下見にきた仲間は

大盛りの海鮮丼を頼むも。。。あえなく撃沈(;^^A

流石市場のおばちゃんお薦めだけある。

ナビにもさっそく登録

しばらく、七尾きたときの楽しみになりそうだ~♪

写真:「その先にあるもの」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ykubota2010 | 2011-05-30 19:16 | 雑記